木らく木ままに〜埼玉県寄居町の山の麓の設計事務所

アクセスカウンタ

zoom RSS 一気に夏本番?

<<   作成日時 : 2018/06/25 21:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

心の準備が無いまま、一気に夏の暑さになりましたね!

昨日は梅雨の合間で、久しぶりの森林保全活動でした。
倒木の処理は慣れた作業ですが、、、夏の暑さの下では結構バテて疲れます。。
なので、これから夏にかけては活動休止、次回の活動は秋から再開されます。

もう一つこの活動とは別に、埼玉森林サポータークラブの活動があります。
こちらの活動は、草が伸びる夏の間は下刈作業がありますので、都合がつけばそれに参加する予定です。
下刈作業も夏の炎天下の下に行われますが、倒木処理に比べれば体力的には余裕があります。

夏には山の木の手入れで汗を流し、冬には山の木で暖をとって暖まる、苦あれば楽あり、楽あれば苦あり?


画像


にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ
にほんブログ村  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

◆KIJIMA建築工房 木島浩
http://www5a.biglobe.ne.jp/~kijima/


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
一気に夏本番? 木らく木ままに〜埼玉県寄居町の山の麓の設計事務所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる